押してダメなら引いてみる?

皆さんこんにちは^^

例えば自分がものすごくやりたいことがあって、その為に頑張ってる!
やる気も十分!いや、十二分!!
なのになぜかうまくいかない。。。

気合だけ空回りして、エンジンふかしっぱなし。。。

みたいなことありませんか?

それってエネルギーがうまく循環できてないんですよね。

例えが汚くて大変申し訳ないんですが。。。(他に分かりやすい例えが浮かばなかった。。。)
トイレにペーパーとか一気に流そうとすると詰まりますよね?
でも詰まった時に、例のあの道具を使って詰まってるものを抜いてあげると
流れるようになりますよね?

それと同じようなもので、やる気も詰め込みすぎると、
うまく循環するものもしなくなっちゃうんですね。
雁字搦めになってしまって、気持ちは準備万端なのに、
うまくいかなくてストレスが溜まっちゃう。

行き詰ってるな~と思ったら、小休止^^

「まぁ、ちょっと肩の力抜いてみなよ^^」って言いますよね。
そう、肩の力を抜いてみるんですね^^

ちょっと立ち止まって他に目を向けてみて、
やりたかったことをちょっとやってみるとか、
行きたかったところに行ってみるとか。
要はちょっとリフレッシュ!\(^o^)/

そうしてる間にエネルギーがうまく流れるようになって、
少しずつ前に進んでいくようになります^^

せっかくの前向きなエネルギーなのに、ストレスになったらもったいない!
頑張れることがあるのはとっても素晴らしいこと!
疲れたら息抜きしながら、楽しんでいきましょう^^


LINE公式アカウントで気軽にコンタクト!

友だち追加

InstagramをCheck!

Follow Me on Instagram

予約専用ダイヤル

080-4946-6309
受付時間 9:30~20:30
※日・木・祝日除く