自分を大切にする

皆さんこんにちは^^

今日も暖かくていいお天気ですね!

サロン内にも陽の光がたっぷりで、とっても気持ちがいいです^^
今日もたくさんのご予約、ありがとうございます^^

さて、私はよく「ご自分を大切に」ということをよく言うんですが、
自分を大切にするということが、
イマイチよく分からないという方もいらっしゃいます。

私も以前はそうでした。
自分を大切にするってどういうことなのか。
言葉ではよく聞くけどピンと来ない。

物で例えると、例えばある物をその持ち主が適当に雑に扱っていたら、
その物はそれだけの価値のもので、そういう扱いでいいんだな、
と無意識にでも思ってしまい、あまり魅力も感じませんよね。

その一方で、またある物をその持ち主が宝物のように
大切に大切に扱っていたら、これは丁寧に大切に扱うべき、
価値のあるものなんだなと思い、それだけの魅力も感じると思います。

もしあなたがそのどちらかの物を譲り受けるとしたら、どちらを選びますか?

良い運気も、大切にされている方を選びます。
人間も一緒で、愛され大切にされている人のところに良い運気は集まります。

他者に愛され大切にされるには、
まず自分自身が自分自身を大切に愛してあげる事が第一だと私は思います。

常に自分を守ってあげられるのは、自分自身しかいません。
人の為に身を削る事は私は決して否定しませんし、素敵な心だと思います。

ただ、それによって自分が苦しんだり、自分の価値を下げることに繋がるのであれば、しなくていいのです。

あなた自身が宝物なんです。

自分の心に問いかけて、その答えを尊重してあげてください。
自分の体もそうです。傷付けるものから守ってあげてください。

もちろん「自分さえよければいい」という考え方はよくありませんが、
そうして自分を大切にしていくことで、他者からも大切に愛され、幸せもやってきます。

自分が幸せだと、人を幸せにすることができます。

これが私の思う「自分を大切にする」ということです^^


LINE公式アカウントで気軽にコンタクト!

友だち追加

InstagramをCheck!

Follow Me on Instagram

予約専用ダイヤル

080-4946-6309
受付時間 9:30~20:30
※日・木・祝日除く