やり残してること、ありませんか?

皆さんこんにちは^^

皆さんはこれまでの人生で、やり残したこと、
やりたいけどやっていないことなど、
どれくらいありますか??

私もなんだかんだ言いながら、思い返すと結構あります。
学生時代に外国語を専門に学んでいて、留学したかったのですが、
何故か突然日本から出たくなくなって、しなかったんですよね(笑)
今考えると、行っておけばよかったーとつくづく後悔しています><

「学生のうちに」「20代のうちに」が、
そのうち「生きてるうちに」になるんだろうなと。

今与えられている人生を生きるのは、この一度だけ。
時間は進む一方で戻ることはできません。
ある程度年齢を重ねてきて、この先の人生を思い描いた時、
「大切な人と、あとどれくらい一緒に過ごせるのかな?」
「自分がやりたいことを、気兼ねなくできる時間はあとどれくらいあるのかな?」

と考えると、今こうして生きている時間が、
今まで自分が思っていたよりも大切に、愛おしく思えるかもしれません^^

やり残したことが全くない人生というのは難しいけれど、
やっぱり会いたい人にはどんどん会うべきだし、
やりたい事はどんどんやるべきって思います^^

人生を終えてあちらの世界に帰った時、先に亡くなった大切な人たちに、
「楽しい人生だったよー!」と、たくさんお土産話をできるような人生を送りたいですね^^


LINE公式アカウントで気軽にコンタクト!

友だち追加

InstagramをCheck!

Follow Me on Instagram

予約専用ダイヤル

080-4946-6309
受付時間 9:30~20:30
※日・木・祝日除く