素敵だなと思ったお話

皆さんこんにちは^^

私はメキシコが大好きで、とは言え一度も行ったことがなくて
いつか必ず行きたいと思っているのですが、

メキシコのオアハカ州フチタンというところでは、
男性、女性の他に、「ムシェ」と呼ばれる第三の性があるそうです。

家族の中にムシェがいると喜ばれるんですって^^
男女両方の神様を宿しているからなんだそうです。

すごく素敵な考え方ですよね!

昔に比べて、LGBTQの方々に優しい世の中になってきたのかなとは思うのですが、
それでも未だに差別的な人もいて、非常に胸が痛みます。

どんなことにも様々な意見があるのは当然のことですが、
こういったお話がもっと広がっていったらいいなと思いました^^

ちなみに当サロンはLGBTQウェルカムです^^
なかなか周りに相談しにくいなと思っていらっしゃる方など、
もちろんプライバシー・秘密厳守ですので、ご安心してご利用頂ければと思います^^


LINE公式アカウントで気軽にコンタクト!

友だち追加

InstagramをCheck!

Follow Me on Instagram

予約専用ダイヤル

080-4946-6309
受付時間 9:30~20:30
※日・木・祝日除く