伊勢参り

皆さんこんにちは^^

昨日日帰りで伊勢参りに行ってきました!\(^o^)/

実は初めてのお伊勢さんでした♪

夜中の0時半に車で出発して、6時過ぎには外宮に到着^^
朝早くからもう結構人がいましたね!
外宮内宮猿田彦神社月讀宮と回りました^^

実は出発前、起床後から体がカッカカッカと熱かったんです、しばらくずっと。
でも夜中なので実際の気温は寒いくらいで、
そんな夜中なので家の中も暖房もつけていなかったんですね。
なのにあまりに暑くて逆に冷房を入れたくらいでした!
気功というかパワーを送ったりする時って、汗だくになるくらい体が熱くなるんです。
一瞬、熱が出たのかと思いましたが、発熱ではなく、何か既に反応していたんですね。

いや~もう伊勢神宮パワーありすぎて私もう栄養過多状態でした!(笑)
しばらく落ち着いていたのに、気が付いたらまた手が熱くなっていました。
本当に境内では神聖な神の森を歩いているような感じで…
そこにいるだけで恐れ多いような、それくらい神聖でした。
圧倒されたんですかね、いざ参拝という時に祝詞を度忘れするというハプニングもあり(笑)

内宮のお参り後は、おかげ横丁へ♪
素敵なお店がいっぱい!風情があって、ああいう街並み大好きです!
お香のお店にフラッと入って、新しいお気に入りを探してみたり。
やっぱり日本のお香の匂いって落ち着く~♪
残念ながら購入には至りませんでしたが、
今になって「あれ買って来ればよかったな」と少し後悔。

松阪牛の食べ歩きグルメも堪能しました\(^o^)/
お肉大好きなので(笑)大満足でした!!

猿田彦神社ではちょうど結婚式をされていて、こちらまで幸せな気持ちになりました♪
月讀宮イザナギノミコトイザナミノミコトが祀られているんですね。
日本と作ったとされる神様です。
さすがにやっぱり強いパワーを感じました。

なんだかんだで往復13時間、一人で運転するのはさすがに疲れましたが(笑)
でもそれ以上に行ってよかったと思いました^^
近かったら何度でも行きたいくらい♪
本当に素敵な経験ができて胸がいっぱいです^^


LINE公式アカウントで気軽にコンタクト!

友だち追加

InstagramをCheck!

Follow Me on Instagram

予約専用ダイヤル

080-4946-6309
受付時間 9:30~20:30
※日・木・祝日除く